というわけで、AIはLuaスクリプトで作ってみました。
一定距離を保って離れたりくっついたりだけの挙動です。
全オブジェクトの距離をいちいち走査するので、重くて話にならないです。
衝突判定とカリングのために四分木に分割してるので、それを利用すると
かなりカットできて良さそうですね。
というわけで、AIはLuaスクリプトで作ってみました。
一定距離を保って離れたりくっついたりだけの挙動です。
全オブジェクトの距離をいちいち走査するので、重くて話にならないです。
衝突判定とカリングのために四分木に分割してるので、それを利用すると
かなりカットできて良さそうですね。
ややや、こ、これは!まさに、Cマガ2000年9月号
『動きのアルゴリズム3D』と全く同じ進行では
ありませんかー!感激どぅあー、あの記事の構成と似た
形でラルの世界が構築されていくとは。わたしゃ、
エビぞってます。w 10年前のあれがキャロンで見れる
なんてー、はー、しあわせ。あの時には想像もできなかった
夢の世界が今眼前に広がろうとしている。
さすがラル王国っす!
Kou先生っす!
生まれてきてくれてありがとーなのです。w
VC2008Express + C++ですか、ほんと贅沢な環境ですよね。
見知らぬ若い人によく聞くんですが、同じ答えをもらうこ
とが多いですね。ビルのやつ、もーGJ w
自分の時代は、ボーランドのBcc5.5.1とTurbo Debugger5.5
がフリーで使えましたね。比較になりませんが、
それでも当時は結構騒ぎになりましたです。
emacsは、linuxとwindowsで併用してました。
最近思うのですが、ラルファンは皆童顔なのでしょうか?
絵師の人って自分のキャラの顔に似てるってゆーし、
どうなんです?自分に似た顔の人好きになるってゆうし。
自分昔、キャロンに似てるって言われて怖い思いをした
ことがあります。w
童顔で、可愛い以外の褒め言葉は聞いた試しがない
トホホw。
でも、若く見られた方が何かと得ですよねー今は、エヘヘ。
寒いですね。お体御自愛下さい。良いお年を!
まったり、ゆっくり進行で行きましょう。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
ラルファンみんな愛してるよー!www
では、また!
訂正
寒いですね。お体御自愛下さい。
→ 時節柄ご自愛ください。
もー普通に恥ずかしかー
>同世代様
ありゃ、コメント頂いてるのにまったく
気づきませんでした^^;;
どうも申し訳ありませんでした。
動画についてのご感想ありがとうございます。
近いうちに動作環境テストもかねて、キャロン集団を
追いかけるだけのデモでも公開しようと思ってます。
>ラルファンは皆童顔
うう、確かに言われてみればそうかも
しれないですね。
ただ、自分の絵とはまったく似てもにつかないですー。
今年も宜しくお願い致します。