AIつくろー

というわけで、AIはLuaスクリプトで作ってみました。

一定距離を保って離れたりくっついたりだけの挙動です。
全オブジェクトの距離をいちいち走査するので、重くて話にならないです。
衝突判定とカリングのために四分木に分割してるので、それを利用すると
かなりカットできて良さそうですね。

AIつくろー」への3件のフィードバック

  1. ややや、こ、これは!まさに、Cマガ2000年9月号
    『動きのアルゴリズム3D』と全く同じ進行では
    ありませんかー!感激どぅあー、あの記事の構成と似た
    形でラルの世界が構築されていくとは。わたしゃ、
    エビぞってます。w 10年前のあれがキャロンで見れる
    なんてー、はー、しあわせ。あの時には想像もできなかった
    夢の世界が今眼前に広がろうとしている。
    さすがラル王国っす!
    Kou先生っす!
    生まれてきてくれてありがとーなのです。w
    VC2008Express + C++ですか、ほんと贅沢な環境ですよね。
    見知らぬ若い人によく聞くんですが、同じ答えをもらうこ
    とが多いですね。ビルのやつ、もーGJ w
    自分の時代は、ボーランドのBcc5.5.1とTurbo Debugger5.5
    がフリーで使えましたね。比較になりませんが、
    それでも当時は結構騒ぎになりましたです。
    emacsは、linuxとwindowsで併用してました。
    最近思うのですが、ラルファンは皆童顔なのでしょうか?
    絵師の人って自分のキャラの顔に似てるってゆーし、
    どうなんです?自分に似た顔の人好きになるってゆうし。
    自分昔、キャロンに似てるって言われて怖い思いをした
    ことがあります。w
    童顔で、可愛い以外の褒め言葉は聞いた試しがない
    トホホw。
    でも、若く見られた方が何かと得ですよねー今は、エヘヘ。
    寒いですね。お体御自愛下さい。良いお年を!
    まったり、ゆっくり進行で行きましょう。
    また来年もどうぞよろしくお願いします。
    ラルファンみんな愛してるよー!www
    では、また!

  2. 訂正
    寒いですね。お体御自愛下さい。
    → 時節柄ご自愛ください。
    もー普通に恥ずかしかー

  3. >同世代様
    ありゃ、コメント頂いてるのにまったく
    気づきませんでした^^;;
    どうも申し訳ありませんでした。
    動画についてのご感想ありがとうございます。
    近いうちに動作環境テストもかねて、キャロン集団を
    追いかけるだけのデモでも公開しようと思ってます。
    >ラルファンは皆童顔
    うう、確かに言われてみればそうかも
    しれないですね。
    ただ、自分の絵とはまったく似てもにつかないですー。
    今年も宜しくお願い致します。

コメントを残す