ノベルゲー開発進捗状況2013/10/06

だいたいの絵はできました。後はシナリオに合わせて
追加したり直したりするくらいです。

シナリオを本格的に書いてますが、構想を実際の文にするのは
中々厳しい作業で難航しております。

なんとかして導入部でキャロンや襲うみなさんのキャラを立たせて
おきたいとは思うんですが、そうするとHシーンに関係ない人や世界背景部分も
説明せざるを得ず、私はプロのライターでもなんでもないので、
芋づる式に退屈な部分が増えちゃうんですね。
バトルシーンなんかは特にぞっとします。

まあ、スキップできるようにしておくか、いっそのこと導入部分は
ばっさりいって、シーン前に状況説明する程度にとどめるか、
あまりに出来が悪いようなら考えておきます。

あと、システム的なことですが、申し訳程度の選択肢でHシーンを選んで
バッドエンドで終わるようにしました。A→B→Cというふうに全てのHシーンが
シナリオ上リニアに繋がっているのではなく、
パラレルに4つくらいの大まかなルートに分かれるというよくあるやつですね。

ノベルゲー開発進捗状況2013/10/06」への2件のフィードバック

  1. いろいろ大変です。
    主人公以外にも工夫が必要なんだなあ。
    悩んだ末にいいものができると感動も大きい。
    とりあえず応援しておきます。
    がんばれえ。

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