どーでもいい話2021/01/08

 お久しぶりの更新です。

 なんやかんやありますが元気にやっております。

 以下、プレイしたゲームのどーでもいい話。ネタバレ含む







 Cyberpunk2077プレイしました。

 良くなかった点

 オープンなワールドのゲームですがオープンな意味のあるコンテンツは車で走るくらいなもので、これならシナリオ含めて一本道で良かったんじゃないのという感じです。

   主人公はV(ヴィー)という巻き込まれ系の人が自キャラで主人公なのですが、中途半端な一般人でまあ魅力がない。喋らないほうが良かったかも。性別を女性にするとそうでもない?

 あと、これは個人的な嗜好の問題ですが、出てくる連中がGTA的?な俺たち全員ワル!ブラザー!HAHAHA!みたいなノリでもう一つあれでした。GTAはやったことないですが。

 良かった点

 ジョニー・シルヴァーハンドという人が主人公の頭の中に棲みつくんですが、こっちはカリスマ溢れるクズ野郎で魅力的。

 ジョニー・シルヴァーハンドを操作できるパートは色々爽快感があって面白い。

 主人公はどこへ行っても散々利用されて振り回されるんですが、後からお返しに皆殺しとかにできる選択肢があるので、シナリオの都合でイライラしても後を引かない。

 普通のFPSとして銃中心プレイすると平凡だし面倒だが、クイックハックというこのゲームの独自要素や近接中心だと無双できるのでおすすめ。

 サブクエたくさん、やることは同じものばかりだがちょっとしたお話がついてきて飽きない感じ。

 まとめ

 お話的にはジョニー・シルヴァーハンドというキチ〇イ&クズを好きになれるかどうかが全て。私は好き。

 ゲームとしてはまとまっているし、ボリュームもある。

 お安くなったらおすすめ。

 なんだかんだ80時間近く遊んでます。

 以上!

どーでもいい話2021/01/08」への2件のフィードバック

コメントを残す